So-net無料ブログ作成

なんじゃこりゃ? [新発見?]

ソチ・オリンピックもそろそろ終わろうとしていますね。

毎晩毎晩遅~い時間に放映してくれるものだから、正直なところ寝不足でした。

まぁ、オリンピックなんぞやってなくても、寝不足なのはいつものことなのですが… ^^;




前回のお話で、いつの間にか?ってのが他にもあるよと書いていたと思いますが、その内のひとつを
ご紹介しましょう。

こちらの写真は、以前の我が家です。
01.01 027.jpg

そしてこちらは、今年のお正月の写真です。
14.01.02
違いますよね。

実は、カーポートを建てたんです。

我が家には5台の自動車があるんですが、5人家族で5台の自動車なんて贅沢???みたいに思えるかも
しれんけど、元々自動車がなければどこへも行くことが出来ない田舎故…ですね ^^;

この2台以外の3台は車庫に入っていますし、とにかくこれでたくさん雪が降った朝でも雪降ろしをすることなく
出かけることが出来ます \(^^)/





カーポートを建てたはいいけど、今年の冬は太平洋側よりも少ない降雪ですので、少しだけ残念な気も
します。でも、やはりあんなもん(雪)は無いに越したことはありません。

そんなある日、そのカーポートの前で変なものを見つけました。
我が家の前
一週間前の15日、18:38頃のことなんですが、玄関の前には少し雪がありますね…
玄関の前
暗くてよく分かりません。ストロボの力を借りてみましょう。
何やら白いもの…
この丸くて白い物はいったい何でしょう?
一体何???
まるで小鹿のバンビの背中の模様のような白い水玉模様?ですね。
全く分からん…
大きく写してみても全く分かりません。それでも湧き出てくる好奇心とでもいいましょうか、どうせ何か雪の
関係だと思いますし、危ないものではないだろうと考えて、ちょっとだけ突っついてみました。
あっ、破れた…
おっ?破れましたぞ?????

結局これが何なのかは最後まで分からずじまいでしたが、薄く積もった雪が半分融けてて、その中に空気が
入ってるもの…なんです。

こんなの生まれて初めて見ましたもので、ちょっとびっくりしました。





さて、こちらのブログでいつもお世話になってるさる1号さんが先々週からお仕事で富山にお見えになって
おられます。と言っても週末はお帰りになられるので、平日限定の出張なんですけどね…

それでも折角富山にお見えになっておられるので、これはお会いしないわけにはいかないでしょう。

ということで、お時間を取っていただきました ^^
呑み屋でイエーイ
まずは刺身で…
刺身じゃ
炙りシメサバ卵焼き
唐揚げ?天ぷら
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。さる1号さん、ホントにありがとうございました <(_ _)>





昨夜のことなんだけど、長男夫婦が遊びに来ました。

何でも、二人で京都に行ってきたもので、そのお土産を持ってきたとのこと、ありがとう (^^)
着物姿の二人
そしてボクの娘(長男の妻)が舞妓さんの格好をして、息子も和装で仲良くカメラに収まっていました。

何でもいいんです。二人が仲良くさえあれば…


そしてその長男夫婦、もうひとつの嬉しいお土産も持ってきてくれましたぞ ^^
ビアグラス
ペコちゃんとお揃いのビアグラスと
マグカップ
お揃いのマグカップです。このカップ、生意気にも腕をからめてきています ヾ(・ε・。)

実は、今月27日はボクの53回目の誕生日なんです。そのお祝いを二人で選んで持ってきてくれたんです。

ホントに嬉しかったです (^-^)





冒頭にも書きましたが、ソチ・オリンピックも残すところあと一日とちょっととなりました。

選手の皆さんの頑張りにはホントに頭が下がります。

そしてこの年齢になっても熱い涙がまだ出るんだなということを実感することが出来ました。

ただ、いろんな声があるかとは思いますが、ボクはマスゴミの連中はメダルメダルとうるさ過ぎると思います。

そんなもんどうでもいい…とまでは言いませんが、頑張った選手達をもっと称えてあげられないの???

ウジャウジャ言うならお前取ってみろ…です。

最後にまた不平不満を言ってしまいましたが、ボクは、感動をもらえたというだけで大満足です。

この日のために頑張った全ての選手たちと、選手を支えてきたご家族や関係者の方々に、幸あれです (^^)






nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 15

たいへー

ようやく、平穏な夜を迎えられますね。^^
メダルを取れなくても、それまでの過程の方が価値があるのだから、
選手達は胸を張って帰ってきて欲しいです。
by たいへー (2014-02-23 06:54) 

okko

先ずはお誕生日、オメデトウゴザイマス!次男と長男の間のお年ですね。働き盛りです!

東京でも降りましたねぇ~、今年は。カーポートの屋根が重みに耐えかねて陥没、車も破壊されたという友人もいました。
息子さんたち、仲睦まじく、(ちょっと寒いことおへんか~?)お土産はホンワリ感,一杯です!

by okko (2014-02-23 10:40) 

さる1号

お誕生日おめでとうございます

今年、雪が少ないのはカーポートのオマジナイのせいかも∧∧
地面の丸い斑点、面白いですね
全部突っついて遊んでしまいそう
先日は有難うございました
またよろしくお願いします。

by さる1号 (2014-02-23 12:51) 

獏

嗚呼 獏も富山へ出張したいです(@@;)
さる1号さんの記事も拝読いたしました☆(^w^)☆
53歳のお誕生日も御目出度う御座います!!♬

by 獏 (2014-02-23 16:53) 

Rinko

27日がお誕生日とは!!
私の弟と一緒です♪♪ ^^ すごく親近感が沸きます~~!!
ちょっと早いですが、おめでとうございます!!
素敵な1年になりますように♪♪

玄関前の水玉模様・・・最初見た時は「石」かと思っていました。
珍しい現象なんですね(@@


by Rinko (2014-02-23 21:28) 

Rinko

あっ!!そうそう
お言葉に甘えまして・・・「なかちゃん」と呼ばせていただきますね(*^^*)
by Rinko (2014-02-23 21:30) 

下総弾正くま

…カーポートよりも雪が無いことに目が行きました…^^;

フライングですが、お誕生日おめでとうございます(^o^)o∠⌒※
by 下総弾正くま (2014-02-23 22:18) 

sachi

さる1号さんからお邪魔しました(^-^)

さる1号さんと一緒に写ってるのがなかちゃんさんですよね?
同級生のお父さんにそっくり!!とちょっとビックリしました。

オリンピック本当にそう思います。
メダルメダルと・・・(>_<)
頑張ってるんだもの、よく頑張った!!って言ってあげてほしいなぁ~と。

息子さん、御夫婦からのプレゼント素敵ですね(^_-)-☆
ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうございます。
そして、お誕生日当日も素敵な一日になりますように・・・
by sachi (2014-02-24 00:11) 

ぐーちゃん

お誕生日、おめでとうございます!
ひとつ年取るのも、あと数日ですね♪
ご長男さんのお土産は若者らしさが
にじみ出ていて、フレッシュな感じ。
ビアグラスは、冷酒にもよさそうです。
マグカップは、仲良しなかちゃん夫婦みたい。
特に、右側はペコちゃんそっくりです(^^)
幸せな家族に、ますます幸あれ!

オリンピック、一番応援していたモーグルの
上村愛子ちゃん、ちょっと残念な結果でしたが、
何年も努力し健闘したこを、称えてあげたいですね。
真央ちゃんが転倒したことにコメントした元首相、
政治家以前に人間の親として、おかしくない?
選手のみなさん、お疲れさま。年が若い人は、
また頑張ってね! と応援してあげたいです。


by ぐーちゃん (2014-02-24 07:15) 

OJJ

53才ですか・・真っ盛りですね~折り返し点かな?
♪♬人間50年下天の内を較べれば~の声が聞こえそうですが・・世が世ならソチもソチじゃ~
by OJJ (2014-02-24 11:42) 

midomido

ご無沙汰しております。

なかちゃん、お誕生日おめでとうございます。
息子さんご夫婦からのプレゼントよかったですね。

ところで、素朴な疑問なのですが、なかちゃんちの車って三菱自動車が多いような気がするのですが。
誰か、三菱関連にお勤めなのかな?

こちらは三菱自工水島があるので、その関連にお勤めの方は三菱車じゃないとだめなので
そうなのかな?と思って。


by midomido (2014-02-27 20:29) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメント並びにお祝いのお言葉、ありがとうございました ^^



♪たいへーさん、こんにちは ^^
そうなんです。メダルよりもそれまでの道のりなんです。
オリンピックは終わったけれど、体調はまだ元に戻りません。困った ^^;



♪okkoさん、こんにちは ^^
雪で潰れたカーポート、ニュースで見ました。反対にこちらでは見ることの出来ない光景
なんですよ ^^;
息子たちは仲良く暮らしているようで、それが分かっただけでボクはHappyです (^^)



♪さる1号さん、こんにちは ^^
そっか、ボクがカーポートを建てたから今年の富山は雪が少ないのか…
地面の斑点は、次の日には全部無くなっていました (^^;
ボクの方こそ、また機会があればヨロシクお願いします (^^)



♪獏さん、こんにちは ^^
いつか富山に出張でお越しになる時は、必ずボクに教えてくださいね。
是非とも楽しい時間を過ごしましょう (^^)



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
おぉ、弟さんと同じ誕生日でしたか。そういうのを聞くと、ボクもとても嬉しいです。
なるほど、医師ですか…確かにそう見えるかもしれませんね。ボクも初めて見ました。
ありがとうございます。今後ともなかちゃんでお願いします (^^)



♪下総弾正くまさん、こんにちは ^^
そうなんです。今年はホントに雪がなくて、とても過ごしやすい年でした (^^)



♪sachiさん、こんにちは ^^
ようこそのご来訪、ありがとうございます <(_ _)>
何と、ボクにそっくりな方がいらっしゃいますか?もしかしたらその人も頑固かも ^^;

オリンピックはホントにそう思いますよね。ありがとうございます。
長男夫婦からのプレゼントはホントに嬉しかったです。最高の誕生日となりました (^^)



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
長男夫婦は、この品を二人で選んだそうです。とても嬉しかったです。
上村愛子ちゃんは、頑張りましたね。本人も残念だったかもしれないけれど、でも6回も
オリンピックに出たことだけでも素晴らしいです。その努力に乾杯ですね。
元首相は、単なるアホですね。人間として考える必要はないです (^^;



♪OJJさん、こんにちは ^^
真っ盛りはもう過ぎたかもいれません。でも、これからが楽しい時だと思ってます。
人間わずか50年…と比べると、もう平均寿命以上になってますね (^^;



♪midomidoさん、こんにちは。お久しぶりです ^^
我が家に三菱社が多いのは事実です。でも、誰も三菱関連はいませんね。
ボクが最初に乗った車は三菱のギャラン∑でした。それから現在まで、1台を除いてほぼ
三菱なんですよ。
要は三菱車が好きなんですね (^^;



by なかちゃん (2014-03-05 13:47) 

ちあこさん

こんばんは。お誕生日おめでとうございます♪お祝いの品をみてほっこり^^ ビアグラスにはハート、マグカップは腕を組む。誰から見ても仲良しなご夫婦で、息子さんたちがそれを認めてて、そういうお品を送っても平気な親子関係っていいな。
息子さんご夫婦もなかよきことはいいことです^^

ワタシも1月に誕生日を迎え、またひとつ大人の階段のぼりました(爆)いつ、ちゃんとした大人になるのだろう??美味しいお料理食べながら、なかちゃんにゆっくりレクチャーしてもらいたいもんです

オリンピックおわりましたね。殆ど見ることはなくて、ニュースばっかりだったのですが、あのメダル予想っていつもいやな感じだと思うんですけど。。。
国を代表する、各国の1位にあたる人々が競う大舞台に、称えるメダルは必要ですが、傍がどうこういうものではないのでは?と思います。

by ちあこさん (2014-03-08 22:51) 

ami

ステキなお誕生日のプレゼントでしたね^^
by ami (2014-03-11 10:20) 

なかちゃん

♪ちあこさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございました。
長男からのお祝いは、ホントに嬉しかったです。ただ、もったいなくて使えないかも ^^;
大人になることを焦ることも、待つ必要もないと思いますよ。
ボクなんてまだまだ子供みたいなものだとペコちゃんに言われますしね ヾ(・ε・。)
ホントに、ちあこさんとはいつかゆっくりとお話ししたいですね。

ボクもメダル予想は嫌いです。外れたりしたら、ザマミロって思います ^^;
全員に金メダルなんてのもいいかもしれませんね (^^)



♪amiさん、こんにちは ^^
ホントに嬉しいプレゼントをもらいました (^^)



by なかちゃん (2014-03-13 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。